カウントダウンですよ

2007年08月03日
あらま、カレンダーを見れば日曜で赤子様ご誕生1ヶ月前(@@)

しかし、予定日ぴったりとは限りません。

こたつねこは今月末には産まれるんじゃないかと思っているので、
1ヶ月を切ったと言ってよいかと。

ベビー家具を揃え、洋服を揃え、用品を揃え、日々赤子を迎える
準備は進むも、あとちょいで家族が増える実感がまだまだ湧かず。

むしろ、今は陣痛の痛みに日々恐怖を感じておるこたつねこです(^^;

痛みを最小限にしたいので、呼吸法を必死に練習。

そんなことはおかまいなしの赤子。

毎日頭突き、足蹴り、手押し(?)を活発に行って、狭いお部屋で過ごして
おります。

そして、もう一人おめでたい人物、夫。

毎日お腹に話しかけ(こたつねこよりも話しかけていると思われる。。)、
息子を我が味方につけようと必死(笑)。

さて、いつ産まれてくるやら。

なるべくお父ちゃんのいる時にしてくれたまひよ(=人=)

同じカテゴリー(妊娠9ヶ月)の記事
Posted by こたつねこ at 14:45
Comments(4)妊娠9ヶ月
この記事へのコメント
予定日まで一ヶ月きったのですね。楽しみですね。私は7月30日に予定日より一週間以上早く男の子を出産しました。初めての出産。陣痛の辛さに妊娠を後悔しましたが、赤ちゃんを見ると幸せでいっぱいになりました。陣痛も今は良い思い出です。だから、陣痛を怖がらないで下さいね。あと、いつ陣痛が来てもよいように入院の準備はしっかりしておいて下さいね。あとすこしの妊婦生活を楽しんで下さい!
Posted by かりん at 2007年08月06日 01:05
>かりんさん

ご出産おめでとうございます!

無事出産されて、退院されたのかしら?

励ましの言葉とても嬉しいです。
入院準備もばっちりなので、頑張ってきます。
Posted by こたつねこ at 2007年08月06日 08:23
呼吸法、あたしは実践した試しがないや爆
なんせスピード出産なのでね…
痛い・もう出るとなってから10分かかったかどうだか……爆爆爆
あと処置の方が苦痛だったわ…中をグリグリ消毒されて…思い出したくもない(-”-;)
えいん切開はしてないから、えいん処置はどんな痛みなのかわからないけどゞ
うんじゃえばあっという間!!
うんじゃえば可愛くて仕方ない!!
痛みなんていっときのもんよっ!
Posted by ちさっぺ at 2007年08月10日 22:40
>ちさっぺさん

スピード出産うらやましい。。

会陰切開恐ろしい(><)
でも、皆さん陣痛の痛みの方がはるかに上で、切られる痛みはへのかっぱといっているので、大丈夫かな。
Posted by こたつねこ at 2007年08月11日 20:43

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。