スモールサイズなお腹

2007年07月23日
先週の金曜日は健診でした。

今回は産道の細菌検査といつもどおりの血圧、尿検査。

毎回指摘される体重もそれほど増えていなく、一通りの検査も済んだのですが、
先生から思いがけず、「エコーをしましょう」の一言。

子宮底長にあまり変化がないので、赤子が小さい可能性があるかもしれないとのこと。

あまりにも突然のことで、びっくり。

不安になりながら、エコーに臨みました。

1ヶ月ぶりに対面した赤子は、より人間らしくなっていて、お顔を手で隠して相変わらず
就寝中(==)

肝心の大きさですが、小さめながらも標準体重の範囲内とのことで、安心。

こたつねこが小柄なだからでしょうということになりました。

どうりで胎動が痛く感じるはずです(><)

この翌日に、病院の両親学級に参加したのですが、こたつねこのお腹はスモールサイズ。

どう見ても、7ヶ月くらいの妊婦さんと変わらない感じです。。

栄養が足りないのかしらと心配になりますが、かと言って食べだすと体重で注意されるし。。

難しい~(><)


同じカテゴリー(妊娠9ヶ月)の記事
Posted by こたつねこ at 21:40
Comments(2)妊娠9ヶ月
この記事へのコメント
こんにちは。久々に投稿します。臨月に入ったら急に成長すると思うのできっと大丈夫ですよ。私はこたつねこさんとは逆で月齢が少ない頃からお腹が大きいのが嫌でした…徐々に大きくなるタイプなのだろうか…人それぞれだと思います(^o^)
Posted by かりん at 2007年07月24日 06:58
>かりんさん

お腹の大きさは人それぞれなのですね~。まだ1ヶ月あるので、子供が順調に大きくなってくれることを祈るばかりです。
Posted by こたつねこ at 2007年07月24日 17:09

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。